恋愛情報『遊びなのかな?両思いでもなかなか告白してこない男性の心境』

2020年7月14日 09:50

遊びなのかな?両思いでもなかなか告白してこない男性の心境

両思いだとお互いが確信できるような状況なのに、なかなか告白してくれない男性っていますよね。

毎日LINEをして、デートも盛り上がって、たまに電話もしているのに、一体なぜ……?

今回は、両思いなのになかなか告白してくれない男性の気持ちを解説していきます。

遊びじゃなのかな?両思いでもなかなか告白してこない男性の心境


■ 冷静に考える時間が欲しい

両思いとわかりきっている相手がいると、毎日ウキウキしていて、ちょっと浮かれている状況でもありますよね。

過去の彼女選びで、大きなトラウマを抱えている男性は、「浮かれている状況で付き合う相手を決めたくない」「冷静になって考える時間がほしい」と、思ってしまうこともあるそうです。

このタイプの男性は、告白してこないことに対して怒って急かしたり、不満を漏らしたりすると、「やっぱりこの子と付き合うのは不安だな」と感じてしまうことも……。

二人きりではなく周りを巻き込んで遊ぶ、話をしっかり聞いてあげるなど、自分の信頼度を高める努力をしたほうが近道ですよ。

■ 自分の生活が変わってしまうのが怖い

彼女ができることで、自分の生活が変わってしまうのが怖いため、なかなか告白に踏み切れない男性もいます。

とくに働き盛りの年代だと、「彼女ができて、仕事が失速してしまわないか不安」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.