恋愛情報『男性が「もっと話したいな」と思うのってどんなとき?』

2020年7月21日 09:45

男性が「もっと話したいな」と思うのってどんなとき?

男性と会話をする機会が多ければ多いほど、恋のチャンスもアップしますし、もっと仲良くなることもできますよね。

そこで大切になってくるのが、会話中にどれだけ自分の魅力をアピールできるかどうか!

そこで今回は、男性が「もっと話したいな」と思うときをご紹介します。

男性が「もっと話したいな」と思うのってどんなとき?


■ 共感が多いのを喜んでくれるとき

共感してもらえると、女性は嬉しいものですが、もちろんそれは男性もおなじです。

「わかる!」「私も同じ!」と喜んでもらえると、「自分と同じであることが嬉しい子なんだ!」と感じて、男性はつい恋の期待をしてしまうのかもしれません。

単に共感するというより、相手と同じように喜ぶ。これが、モテる会話のポイントですね。

男性が、なにに共感されると嬉しいのかを見極めてくださいね。

■ 相手からの話題提供が多いとき

「じゃあ、○○だったらどう?」や、「そういえば私も○○見たよ~!」など、女性から話題をたくさん提供してもらうと、男性は嬉しくなるものです。


女性から求められることで、「自分といろんな話をしたいんだな」と感じてしまうのでしょう。

男関連性のない話題をアレコレ提供するのではなく、ひとつのテーマをいろいろな角度で語り合う……そんな話題提供がおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.