恋愛情報『男性に聞いた!「彼女に一番求めるもの」ってなに?』

2020年7月12日 16:45

男性に聞いた!「彼女に一番求めるもの」ってなに?

恋人に求めるものは人それぞれ個人差があるものです。

でも、お互いの求めているものがあまりにも違ったら、人は別れや新しいパートナーを考えるようになるかもしれません。

つまり、ずっと愛されるためには、彼が恋人になにを求めているか知ることが大切です。

今回は、多くの男性が彼女に求めているものを調査しました。

男性に聞いた!「彼女に一番求めるもの」ってなに?


■ 刺激よりも安心感

「彼女には安心感を求めています。ときめきも大切だけど、駆け引きは疲れるし、安心できる関係を築きたい」(28歳・金融業)

付き合うまでのドキドキを楽しみたいという一方で、付き合ってからは心落ち着く関係を求めているという男性は多いようです。

時には駆け引きも必要かもしれませんが、彼の気持ちを確かめてばかりでは逆効果かもしれません。

ふとしたときに、あなたから気持ちを伝えて彼を安心させてあげてくださいね。


■ 共通の価値観

「多少違う部分はあっても、食の好みや金銭感覚が違いすぎるのは疲れる。価値観がある程度似ていて、同じ感覚で生活できる人を彼女にしたいです」(30歳・営業)

価値観が似ていることを求める声も多く寄せられました。一緒にいて疲れない彼女を多くの男性が求めていると言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.