恋愛情報『男って単純?冷めた関係がラブラブに戻ったきっかけ』

2020年7月11日 16:45

男って単純?冷めた関係がラブラブに戻ったきっかけ

付き合いはじめの頃の気持ちは、どうしても変化していくもの。

気持ちが冷めたとまではならなくても、盛り上がらない時期が来てしまうこともあるでしょう。

そこで、マンネリ気味だったカップルが、ラブラブに戻ったきっかけについて聞いてみました。

男って単純?冷めた関係がラブラブに戻ったきっかけ


■ わざと会えない時間を作ってみた

「毎週末会うのが当たり前で、それはそれで良かったんですが、いつでも会える女になっちゃってるのかなと思って……。2週に1回にしたり、連泊せずに1泊に減らしたら、彼から『平日もご飯行こう』と誘ってくれる回数が増えました」(29歳女性/受付)

いつでも会えるのが簡単になってしまうと、彼もわざわざ追いかけなくても手に入った感じになってしまうのでしょうね。

そこであえて、会えない日や時間を増やすことで「彼女は今、何してるんだろう」と考える時間も増えます。

あえて「余白」を作ることで、自分に使える時間も増えますし、お互いにとっても良いのではないでしょうか。

■ 他のカップルと一緒に遊ぶようにしてみた

「ずっと2人で遊んでたので友達カップルを紹介しあい、4人で遊ぶ機会を増やした。私の友達と遊ぶときは意外と気がきくことが分かり、知らない面が見られたのと、共通の話題も増えました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.