恋愛情報『告白待ちしてOK!男性が「好きな子」にしかしない言動4つ』

2020年8月7日 10:45

告白待ちしてOK!男性が「好きな子」にしかしない言動4つ

そろそろ告白されるのか、それとも自分から告白しないとダメなのか……。

恋人未満の時期って、そんなふうに悩むこともありますよね。

そこで今回は、男子が好きな子にしかしない言動をチェックして、告白待ちしていてOKかどうかを診断してみましょう。

意外なあの行動が、実は脈アリサインなのかも!

告白待ちしてOK!男性が「好きな子」にしかしない言動4つ


■ 悩みを解決するより聞こうとする

女性が悩みを聞いてほしいときは、たいてい共感を求めている。

でも男性はひたすら解決しようとしてくれる……というのはよく聞く話ですよね。

でも、その心理の裏には「自分が優れた男であると証明したい」という、少し自己中心的なプライドがあります。

一方、大好きな女の子が相手なら、自分のことより、相話してくれること=好きな子に頼られている、という確信がほしくなるもの。

そのため、解決してあげたいという気持ちは同じでも、「俺でよかったら聞くよ」と、まずは話を聞こうとしてくれるでしょう。

時間をかけて、じっくり悩みを聞いてくれるなら、そのうち告白してくれるかも。

■ デートの感想をたくさん伝える

デート後は、LINEなどで感想を語り合ったり、デートの雰囲気そのままにイチャイチャしたりするのが理想ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.