恋愛情報『告白待ちしてOK!男性が「好きな子」にしかしない言動4つ』

2020年8月7日 10:45

告白待ちしてOK!男性が「好きな子」にしかしない言動4つ

きっと男性も、好きな子には、デートの感想をできるだけたくさん伝えたいと思っています。

「楽しかった!」という感想をたくさん言い合えたら、「楽しいデートがたくさんできるふたり」という事実を、積み重ねていきたい!……そんな心理があるのです。

そして、相手の子も同じように感じてくれているかも、たしかめたいのかも。

もし、デートの感想が話題になったら、たくさん共感してげるのがおすすめです。

■ ひとつでも多く褒めようとする

大好きな子なら、たくさん笑顔が見たいと思うもの!

その純粋な動機から、男性は好きな子の服やアクセサリ、髪型などを「可愛いね」「似合ってるね」とひとつでも多く褒めようとするでしょう。

また、褒めると相手が喜ぶことがわかっているため、自分のそばいたいと思うようになってほしい……とも考えている可能性も!

外見だけでなく、「~だったらどうする?」などの話から、「○○ちゃんって大人だね~」など、内面褒めるきっかけになる話題も提供してくれるかもしれません。■ 必要としていることを伝える

男性は、相手の女性からの好意を少し感じると、「自分も同じくらい好きだ」という気持ちを伝えたくなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.