恋愛情報『別れの危機が多いけど…意外と相性のいいカップル4選』

2020年7月24日 16:45

別れの危機が多いけど…意外と相性のいいカップル4選

付き合いが長くなってくると、相手との価値観の違いに気付いたり、マンネリ化してしまったりするもの。

喧嘩は相手と自分の価値観をすり合わせる行為なので、主張が激しくなったり譲歩ができなくなったりとヒートアップすることも……。

怒るという感情は「喜怒哀楽のなかで一番体力を消耗する」という説もあり、喧嘩を繰り返しているとお互いに疲れてしまいます。

しかし、倦怠期でもマンネリでも「元々の相性がいい二人」も存在します。

今回は、別れの危機は多いけれど、意外と相性がいいカップルの特徴を4つ紹介します。

別れの危機が多いけど…意外と相性のいいカップル4選


■ 言いたいことをストレートに主張できる

言いたいことをストレートに主張できる相手は、大人になればなるほどそうそういないものです。

分かってくれない人に対して自分の考えや感情を露わにしないですよね。

自分の話を言いやすい相手は、大事にしておきたいもの。
なぜならば、彼はあなたのことを思って言っている可能性があるし、あなたも自分らしく反論ができるから喧嘩になるのです。

どうでもいい相手ならば、そこまで時間をさきませんし、たとえ納得しなくても「それでいいか」と思うもの。

喧嘩そのものに悪いイメージがありますが、喧嘩ができる相手がいることは自分の悪いところを指摘してもらえるチャンスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.