恋愛情報『手放しちゃダメ!結婚したら「最高の夫」になる男性の特徴3つ』

2020年8月15日 18:45

手放しちゃダメ!結婚したら「最高の夫」になる男性の特徴3つ

(26歳/教育関係)

結婚生活では、衝突しないことよりも、すれ違いが起きたときに話し合いで解決する関係性を築くほうが大切です。

ちょっとしたことでも、話し合う姿勢を持っている男性は、「最高の夫」になる可能性が高いといえるでしょう。

逆に、ちょっと機嫌が悪くなると、話をしてくれなくなったり、一日中出かけていたり、というタイプの男性であれば、結婚を考え直しても良いのかもしれません。

■ 忙しいときでもLINEに返信をくれる

「お互いに営業職で忙しいのですが、大変なときでも必ずマメにLINEをくれます。『今移動中だから後で電話する』とか『LINE読んだ、今度ゆっくり話そう』とか。結婚後も、私の体調不良などもすぐ対応してくれるので信頼できます」(28歳/営業)

結婚すると、突然体調が悪くなることや、忙しくてもフォローし合わないといけない事態が発生することもあります。

LINEにちゃんと返信をくれる男性は、結婚後も、妻のことを気遣ってくれる「最高の夫」になる可能性が高いようです。たとえLINEの内容がそっけなかったとしても、ちゃんと返信をくれる彼氏であれば、手放さないほうが良いですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.