恋愛情報『男性がつい「心を許したくなる」女性って?』

2020年8月3日 07:45

男性がつい「心を許したくなる」女性って?

「気になる男性との距離をもっと縮めたい!」と思いつつも、なかなか彼との話が盛り上がらない…と落ち込んでいる人もいるかもしれません。

彼との距離を縮めるには、彼が心を許してくれるような女性になることが大切。

今回は、男性の体験談を元に、男性がつい心を許したくなる女性の特徴を3つご紹介します。

男性がつい「心を許したくなる」女性って?


■ 人の悪口を言わない

「人の悪口を言わない女性は信頼できるから、仲良くなると深い話をしたくなりますね。自分のプライベートを話しても、ほかの人に悪いように言わないだろうなっていう安心感があるので。

逆に、サラッと悪口言ってる女性には深い話はしたいと思わないです」(27歳/公務員)

人の悪口を言う女性は、男女問わず相手から警戒される傾向があるようです。

悪気はなくても、友達や家族の悪口を言うことがつい小ネタのようになっているようなら要注意!

とくに気になる男性の前では、普段より意識して人の良いところを褒めるように心がけてみましょう。

■ いつもニコニコしている

「やっぱり、いつもニコニコしている女性には心を許しやすいですね。
ちょっと愚痴っても、聞き流してくれそうだし、なにより笑顔を見てるだけで癒やされる……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.