恋愛情報『男性が「好きでもない女性」に思わせぶりな態度をとる理由』

2020年7月27日 15:45

男性が「好きでもない女性」に思わせぶりな態度をとる理由

たとえタイプでなくても、男性に思わせぶりな態度をとられると揺らいでしまうのが乙女心。

彼から告白される気配がまったく感じられなくても、意識してしまうものです。

男性は、なぜ好きでもない女性に思わせぶりな態度をとるのでしょうか。

男性意見を紹介するので、彼との今後を見極める参考にしてみてくださいね。

男性が「好きでもない女性」に思わせぶりな態度をとる理由


■ これから好きになる可能性があるから

「正直、今は付き合うつもりはないけど、これから僕の気持ちが変化するかもしれません。そのときに恋愛対象として僕を見てほしいから」(25歳/マーケティング会社)

これから好きになる可能性があるかも!と聞くと、期待せずにはいられませんが要注意です。

彼の恋愛スイッチがいつ入るのか、そもそもスイッチが入るのかまったく見通せません。

もう待てない!という場合、自分からアクションをとってみるのも手段のひとつ。
このタイプの男性は、押されると意外と弱いかもしれませんよ。

■ 友だちとして嫌われたくないから

「いい子だけど、恋愛対象ではないんですよ。彼女が恋愛を期待しているなら申し訳ないけど、俺は純粋に友だちとして仲良くしてたいだけ。友だちとして嫌われたくないから、ちょっと思わせぶりになっちゃってるのかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.