恋愛情報『いっけん優しそうだけど…じつは全然優しくない男性の言動』

2020年8月30日 15:45

いっけん優しそうだけど…じつは全然優しくない男性の言動

どうせ付き合うなら、優しくない男性よりも優しい男性のほうがいいですよね。

でも、相手が本当に優しい人かどうか見極めるのは、意外と難しいもの。

今回は、いっけん優しそうだけど、じつは全然優しくない男性に見られる言動についてご紹介します。

本当の意味での優しさを持つ男性と出会うためにも、相手が本能的にとる言動をよくチェックしておきましょう。 

いっけん優しそうだけど…じつは全然優しくない男性の言動


■ 食事に行くときいつも女性の意見を優先する

2人で食事へ行くとき、決まって女性側の意見を尊重するタイプの男性は、本当は優しくない人である可能性が。 

「昔付き合っていた彼氏は、デートのときに“今日ごはんどこ行く?”と言っても、毎回“君の行きたいところでいいよ”と返してくる人でした。いっけん、私の意見を優先してくる優しい言葉にも感じますが、結局自分で行き先を考えるのがめんどくさかっただけのことなんです。

自分で考えようとしない態度に段々イラついてきて、付き合いも長くは続きませんでした」(28歳女性/看護士) 

このタイプの男性、意外と多いのではないでしょうか。


たまにこういった返答があると“大切にされている”と感じることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.