恋愛情報『恋人募集中なのに…なぜか「彼氏がいる」と勘違いされる女性の特徴』

2020年8月8日 14:45

恋人募集中なのに…なぜか「彼氏がいる」と勘違いされる女性の特徴

彼氏がほしいと思っているのに、毎回「すでに恋人がいる」と勘違いされてしまう人は、何か理由があるのかも。

勘違いされて、彼女候補の圏外になってしまうなんてもったいないですよね。

今回は、「彼氏がいる」と勘違いされやすい女性の特徴と、勘違いされないための対策をご紹介します。

恋人募集中なのに…なぜか「彼氏がいる」と勘違いされる女性の特徴


■ いつも予定が詰まっていてスキがない

「グループで夏休みに遊びに行く予定を立てていたとき、ひとりだけ予定が詰まっていて全くスケジュールが空いていない女友達が。ヨガ、バイト、映画などと理由を説明していたけど、彼氏と旅行したり遊んだり忙しいんだろうなぁと思いました。少し気になっていた女の子だったから残念ですね」(23歳/大学院)

もし本当にヨガやバイトなど、「おひとり様」の予定で忙しいとしても、あまりにもスケジュールがタイトでスキがない場合、男性は「この子には彼氏がいるから忙しいのだろう」と解釈するそう。

予定が詰まっているときに遊びに誘われたら、「その日は難しいけど、この日ならOK!」と別の日を提示したり、「行きたいからまた誘ってね!」と、次回への積極的な姿勢をアピールをしたりしてみましょう。

■ 男性から言われ慣れてる?ほめても動じない

「気になる同僚の気を引きたくて『今日も可愛いね』と冗談ぽく声をかけたら、アッサリ『ありがとう!○○君もカッコいいよ~』と爽やかな笑顔で返されました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.