恋愛情報『室内でも楽しめる!マンネリにならない「おうちデート」の楽しみ方』

2020年9月25日 08:45

室内でも楽しめる!マンネリにならない「おうちデート」の楽しみ方

真夏は外に出るのが億劫で、おうちデートになりがちなカップルも少なくないはず。

でも、おうちデートって、マンネリ化してしまいますよね。

そこで今回は、マンネリ化を避けるためのおうちデートの楽しみ方をご紹介します。

室内でも楽しめる!マンネリにならない「おうちデート」の楽しみ方


■ 格付けごっこor激辛チャレンジ

パターン化しがちなおうちデート。映画を見るか、ゲームをするか、お酒を飲みつつグダグダするか……になりがちですよね。

たまには、そんな普段のおうちデートにプラスアルファを!

たとえば、ただ「食べる」のではなく、格付けチェックごっこをしてみるのはどうでしょうか?

目隠しをして、安いお酒と高めのお酒を飲んでどっちが高いか当てたり、コンビニスイーツとお取り寄せのお高めスイーツを食べくらべ、どちらが高いか当てたりするだけでも、結構盛り上がります。

また、もしお互いに辛いものが好きなら、激辛料理をデリバリーしたり、コンビニなどで激辛麺やカレーを買ったりして、「激辛チャレンジ」をするのもアリ。

さらに、格付けごっこや激辛チャレンジをするときに動画を撮っておくと、あとから二人で見て盛り上がれるのでオススメです。

■ プラモやミニチュアハウスなどの物作り

二人とも物作りが好きなら、一緒に何かを作るのも楽しいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.