恋愛情報『付き合う前に見抜いて!浮気症な男性の共通点4つ』

2020年8月8日 16:45

付き合う前に見抜いて!浮気症な男性の共通点4つ

「付き合うなら浮気しない誠実な男性がいい」と思うのは自然なことです。

過去に浮気された経験があると、男性への警戒心からなかなか付き合えなくなることも珍しくはありません……。

そこで今回は、浮気性な男性の共通点を4つご紹介します。

付き合うとダメな男性を見抜くチェックポイントにしましょう。

付き合う前に見抜いて!浮気症な男性の共通点4つ


■ 頑張っているものがない

仕事・趣味・社会活動など、頑張っているものがあると社会的役割を実感できます。

「自分はこれを頑張ってる」「充実した毎日を送ってる」「誰かの役に立っている」などの感覚は、自尊心を満たしてくれるものです。

しかし、頑張っているものがないと、社会で自分の居場所が見つけられず、自信がなくなり、ふさぎこんでしまいます。そして、女性関係で心の隙間を埋めるようになるのです。


こうした心理は、アルコールやギャンブルへも依存しやすい傾向にあり、さらに劣等感が強いと暴言・暴力につながることも……。

必ずしも“浮気”という形で表れるとは限らないのです。

このタイプの男性は衝動的な行動で心のバランスを取る傾向があるため、恋愛相手を見極めるときにはチェックしましょう。

■ 趣味や息抜きがない

生活していると、どうしてもストレスが溜まることもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.