恋愛情報『じつは他に理由がある?「恋愛よりも仕事を優先する男性」の心理』

2020年9月7日 10:45

じつは他に理由がある?「恋愛よりも仕事を優先する男性」の心理

人生の多くの時間を費やす仕事は、男性にとって大事なものであることは間違いありませんが、自分よりも優先されるとさみしくなってしまうのが女心ですよね。

どうして仕事優先なの?という疑問を抱えている女性も多いはずです。そこで、男性に恋愛よりも仕事を優先する理由を聞いてみました!

じつは他に理由がある?「恋愛よりも仕事を優先する男性」の心理


■ 彼女と一度距離を置きたいから

「仕事はもちろん大事だけどオンとオフはしっかり区別できているつもり。それでも仕事を優先するときは、彼女との距離を置きたいときかな。仕事に逃げているとも言うかも(笑)」(28歳/IT関連)

彼女との関係性を一度見直したいと感じているときにも、仕事優先にしてしまう傾向があるのだそうです。これは女性にとっては少し不安を感じてしまいますよね。

仕事優先だなと感じたときに、彼の最近の態度などで何かひっかかることがなかったか思い返してみましょう。心当たりがあれば、彼の気持ちを尊重しつつ話し合いができないか提案してみるのもひとつの案です。


■ 将来のことを真剣に考えているから

「今まさにその状態。彼女との結婚を真剣に前向きに考えているから、仕事を頑張って、収入面での安心感を与えたい!そのために仕事を優先して頑張っています。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.