恋愛情報『いつも連絡は私から…「受け身な男性」の本心とは?』

2020年8月5日 09:45

いつも連絡は私から…「受け身な男性」の本心とは?

受け身な男性と付き合うと、「愛されてるのかな?」「自然消滅しそうで怖い」と不安になっちゃいますよね。

実際のところ彼はどんな心境なのでしょうか?

今回は受け身の男性が抱える本音を調査してみました。

恋愛に対する不安を少しでも和らげて、上手に彼と向き合うヒントを掴みましょう。

いつも連絡は私から…「受け身な男性」の本心とは?


■ 忙しくて余裕がない

余裕が無いと連絡頻度が落ちたり、返信が雑になるのは誰しもあることなのかもしれません。

とくに、男性の多くは複数のことに対して同時に集中で着ないものです。元々優しい性格の男性でも、忙しさのあまり気を遣えていないのかも……。

また、仕事でクタクタになると、せっかくの休日デートも、対応が雑になってしまうこともあるでしょう。

とはいえ、好きな人には愛されたいし、ちょっとくらいリードしてほしいですよね。そんなときは、あなたの方からデートプランを提案してサポートしましょう。

「一緒にあそこの温泉行こう?」「いい雰囲気のお店見つけたから、個室でゆっくりしない?」と、このようにリラックスできるデートスポットを女性から提案すると、彼の負担も和らぐはず。

■ 一人の時間がたくさん必要

他人の気持ちを気にしてしまう性格の持ち主は、誰かといると落ち着くことができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.