恋愛情報『これって脈アリ?男性がさりげなく出してる「好きサイン」』

2020年8月3日 20:45

これって脈アリ?男性がさりげなく出してる「好きサイン」

好意はさりげないところに滲み出ているため、男性心理を知らないとスルーしてしまいがちです。

今回は男性がさりげなく出している「好きサイン」をご紹介していきます。

気になる人がどんな気持ちなのか探ってみましょう。

これって脈アリ?男性がさりげなく出してる「好きサイン」


■ 積極的に名前を呼ぶ

話すときに、わざわざ名前を呼んでくる男性はいませんか?

積極的に名前を呼んでくれるのには彼の好意が隠されているのかも……!

男性によっては、好きな女性に少しでも意識してほしくて、頑張って名前を呼ぶことがあります。

あだ名や相性をつけてきたとしたら、名前を呼ぶ口実を作っているとも考えられます。

また、下の名前で呼ぶのは分かりやすい「好きサイン」。もちろん、苗字で「〇〇さん」と呼ぶのにも、親しくなりたい意図があったりします。

積極的に名前を呼んでくれる男性には、女性側からも名前を呼ぶようにしてみましょう。

思わぬお返しにドキッとしてくれるはずです。

■ 服や髪型を褒める

「今日の服オシャレだよね」「その髪型も似合ってる」「いつもと雰囲気違っていいね」などの声掛けは、あなたの顔や体型ではなく、“センス”を褒めています。

つまり、感性などの内面的魅力にも惹きつけられているということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.