恋愛情報『男性が実は好きな「量産型女子」って?』

2020年8月10日 08:45

男性が実は好きな「量産型女子」って?

最近よく量産型女子という言葉を耳にします。

見た目はかわいい雰囲気ですが、個性がなく男子受けはあまりよくないようです。

しかし、中にはモテる量産型女子もいるみたい!一体、何が違うのでしょうか?

男性が実は好きな「量産型女子」って?


■ 量産型女子とは?

量産型女子とは、あえて他の子と同じような服装やメイクをしている女子のことをいうようです。

たとえば、明るい髪色にトレンドを意識した「ゆるふわ女子」。

涙袋をポイントとしてかわいい系グッズを取り入れる「地雷系女子」や「アイドル推し女子」、「韓国系女子」など、様々な量産型女子がいます。

どのタイプもお洒落で、SNSを意識したファッションやメイクをしているのが特徴です。

■ 男性の本音

いろいろな場所で見かける量産型女子ですが、男性はどのように感じているのでしょうか。

「かわいいけど……みんな一緒でつまらない」(23歳/IT関係)

「大勢でいるとあまり記憶に残らない」(26歳/事務員)

「SNSばかりやってそうなイメージ」(28歳/営業)

などの声があがりました。


同じような服装やメイクをしているため、没個性的に見えてしまうようですね。

■ いい意味で「他の子と違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.