恋愛情報『一歩ずつ…彼を納得させた「結婚したい女子」の提案』

2020年9月19日 08:45

一歩ずつ…彼を納得させた「結婚したい女子」の提案

交際中の彼がいるならば、結婚したい欲求が湧き上がることもありますよね。

でも、そのまま彼に思いを伝えてしまうと、男性も引いてしまいます。結婚はステップを踏んでいくことが大事です。

結婚願望を叶えるために、女子がすべき提案を経験者の意見をもとにご紹介します。

一歩ずつ…彼を納得させた「結婚したい女子」の提案


■ まず一緒に住んでみてから

「彼女とは結婚するつもりで付き合っていましたが、キッカケがつかめないまま1年が経過。すると彼女から同棲の提案があり、まずは一緒に住んでからと言われた。元々結婚するつもりだったからすんなりOKしました」(32歳/警備)

同棲は結婚の前段階。結婚を考えているならば、こういった提案が受け入れられないことはないでしょう。

この場合、マンションの更新というタイミングも重なり、より具体的に捉えられたんでしょうね。

ですから、もし切り出すのなら、こういったタイミングを見計らうのもいいかもしれません。

■ 老後も面倒見るから

「10歳下の彼女がいるので、結婚もあまり具体的には考えられませんでした。ところが『老後も面倒見るから』と言われて。そこまで考えてくれてるんだなと思い、安心したし、将来も考えるようになりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.