恋愛情報『A型男性が「好きな人」の前でついとってしまう行動』

2020年8月14日 17:45

A型男性が「好きな人」の前でついとってしまう行動

など必ずフォローメールをくれるようなら、彼なりの好意のアピールだと言えます。

■ 大変さに理解を示してくれる

A型男性は、女性への心配りがハンパではありません。彼は気になる女性に対しては、かなり低姿勢で優しくなると言えます。

「忙しい」「大変」など、溜め息をついている相手を横目で見つつ、何とかしてあげたいと考えているはず。

そんなとき、「頑張って」ではなく、「無理しないで」という声掛けができるのが、A型男性の特徴。

女性の大変さを理解し、安心感を作るのが上手いデキる男なのです。

■ 距離感が絶妙で不快にさせない

A型男性は、気になる相手に対しても距離の取り方が絶妙です。

「距離感」を対人関係においてとても重要な要素だ、と考えているためです。


話す距離や接する距離は近いほうが打ち解けらやすく親密になれますよね。

でも近づきすぎると、今度はパーソナルスペースを侵害し、不愉快にさせてしまうことも少なくありません。A型男性はこの絶妙な距離感がうまく、好きな女性に不快感を与えず親しくしようと気遣ってくれるのです。

■ A型男性は心配性なおせっかい?

A型男性の本質は、心配性でおせっかい焼きだと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.