恋愛情報『あれ…惚れたかも♡美人じゃなくても「好き」になる瞬間』

2020年8月1日 14:45

あれ…惚れたかも♡美人じゃなくても「好き」になる瞬間

美人じゃないけれどモテる女性っていますよね。

自分のルックスに自信が持てなくても、男性は顔やスタイル以外のところも重視しているんです。

そこで今回は、男性が相手を好きになる瞬間について聞いてみました。恋心の決め手は何か、一緒に見ていきましょう。

あれ…惚れたかも♡美人じゃなくても「好き」になる瞬間


■ 周囲に気配りができる

分け隔てなく色々な人に優しい人を見ると、心の綺麗さに惹かれるもの。

周囲への気配りは「皆で幸せになりたい」「他人の嬉しそうな様子が自分の喜び」といった他者貢献の意思の表れ。

また、誰かを自然と褒められるのは、相手に敬意や愛情を向けている証拠です。

困っている人をすかさず助ける姿を見れば、男性は思わず「なんていい子なんだ……!」とキュンとするでしょう。


どんなに美人な女性でも、思いやりに欠け、悪口や嫌味を言ってばかりだと相手にされません。

過剰に気を使ったり媚びたりする必要はありませんし、やりすぎるのもただのおせっかい。さりげない親切を心がけましょう。

■ 頑張れば手に入りそうな距離感

男性が実際に「付き合いたい」と思うのは、高嶺の花よりも「頑張れば手に入りそう」な女性です。

好きな芸能人や憧れの的がいたとしても、現実世界は別。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.