恋愛情報『「奥手女子と奥手男子」カップル成立のカギ、教えます!』

2020年7月19日 14:45

「奥手女子と奥手男子」カップル成立のカギ、教えます!

ただし、スルーされているのにしつこくLINEをしてしまうと、「面倒くさい」と思われてしまう可能性も。

話が途切れた場合は、相手からの連絡を待つか、日にちを置いて何かきっかけがあったときに、自然な感じで送るのが無難です。

■ 落ち込んだときに励ましてくれたとき

「俺が仕事で落ち込んでたときに、『でも○○くんはずっと頑張ってたし!』『もう少し経ったらまた状況も変わるよ』と、同期の女の子がひたすら励ましてくれたんです。

イイ子だなと思ったし、『こんなに俺を気にかけてくれるってことは、俺にまさか気があるの?』と期待してしまいました」(26歳/商社)

普段仲良くしているのに、いざ相手が苦しい状況になると、面倒くさくなって放置する人っているんですよね。

だからこそツラいときに手を差し伸べてもらえると、より好意を感じられます。

また、落ち込んでいるときこそ自尊心が低下しているもの。そんなときは一緒になって職場のグチを言うよりも、彼をやさしく励ましてあげるのが効果的でしょう。

■ 明らかに緊張しているのに気づいたとき

明らかに緊張しているのに気づいたとき


「ほかのヤツと話してるときは普通なのに、俺のときは分かるぐらいドギマギしてて、『もしかして意識してるの?』と思ってこっちまで意識しちゃいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.