恋愛情報『「無理だと決めつけないで!」遠距離恋愛のメリットと継続する秘訣』

2020年8月6日 08:45

「無理だと決めつけないで!」遠距離恋愛のメリットと継続する秘訣

遠距離恋愛って大変だし、わざわざしたいとは思わないですよね。

でも、突然の転勤や、夢のために離れ離れになってしまったら、必然的に遠距離になってしまうことも……。

そんな時、「遠距離は無理だから別れる!」と早まる前に、遠距離恋愛のメリットを知ってから、どうするか考えてみませんか?

そこで、ネクストレベルが実施したアンケートを元に、「遠距離恋愛のメリット」を知って、遠距離恋愛が続く方法を考えてみましょう。

「無理だと決めつけないで!」遠距離恋愛のメリットと継続する秘訣


■ 3位:「自分の時間も確保できる」(43.2%)

上記の調査の中で、「遠距離恋愛」を経験したことがある18歳から40歳の男女199人に、どんなメリットがあるかを聞いてみたところ、3番目に多かった回答が、「自分の時間も確保できる」(43.2%)でした。

いつでも会える距離だと、つい会いたくなって毎日会っちゃうカップルも多いですよね。ラブラブなのはいいことかもしれませんが、「たまには自分の時間も欲しいなぁ」と、どちらかが思ってしまうこともあるかも。

それに比べて遠距離恋愛は、1人の時間や友達との時間も確保できるため、「ずっと一緒に居すぎて疲れる」ということはなさそう。

会いたいけど会えないのは切ないですが、その分、お互いの気持ちが高まることも遠距離の醍醐味かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.