恋愛情報『気をつけて!男性が「おばさん」認定する女性のセリフ3つ』

2020年8月9日 21:45

気をつけて!男性が「おばさん」認定する女性のセリフ3つ

日常の会話で、うっかりおばさんくさいセリフを使用してしまうことはありませんか?

好きな相手におばさんのレッテルを貼られると、即、恋愛対象外になってしまうかも。

今回は、それは避けたい!という女性のために、男性陣に「これを言われるとおばさん認定しちゃう!」というセリフを聞いてみました。

気をつけて!男性が「おばさん」認定する女性のセリフ3つ


■ 「もう年だから」と自分をおとしめるセリフ

「職場の先輩と、最近お酒に酔いやすいという会話をしていて、しきりに“もう年だから”と言っていたのが印象に残っています。年齢は僕とそんなに離れていないはずなのですが、すごく年上に感じちゃいました……。年だから、ってセリフは破壊力ありますね」(26歳/会社員)

「もう年だから……」というセリフはたとえ本当は若くても、相手におばさんくさい印象を与えてしまいます。

「もう〇歳だから」といったセリフも同様、自分をおとしめるようなセリフとなり、命取りです。

ちなみに美魔女はこのような発言はしないよう気をつけているそう。

「もう」ではなく「まだ〇歳!」と、いつまでも気持ちを若々しく保ちたいものですね。

■ 「めんどくさい」はおばさん認定ワード

「それは疲れるから嫌だ、それはめんどくさい、など文句ばっかりの同期女子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.