わかりづらい!男性が「本命の女性だけ」に許していること
こっちからもあだ名で呼びやすくなって、距離感を縮めやすいですしね」(27歳/アパレル関係)
どんな名前で呼ぶかは、関係を深めるときに重要ですよね。女性でも、距離を縮めたい相手ならあだ名で呼ばれても気にならないという方も多いですが、そうした心の動きは男性も同じなようです。
こちらからあだ名で呼んでいるうちに、相手からもあだ名で呼ばれるようになっていたら本命に1歩近づいたかもしれませんね。
親しくなりたい彼には、タイミングを見計らいながら、特別なあだ名で呼んでみるとよいかもしれませんよ。
■ 頻繁なLINEや電話も本命ならアリ
「俺は連絡がマメなほうじゃないから、頻繁な連絡は負担に感じる。でも、本命の子との毎日のLINEや夜の電話とかは苦にならない。相手のことを知りたいし、テンション上がっちゃいます」(26歳/公務員)
LINEや電話は丁寧に対応しようと思うと、結構気をつかうもの。
しかし、本命女性からの連絡は苦にならないといった意見も多いようです。
また、本命女性の場合は、夜遅くの電話も気にならないのだとか。「俺を選んでもらえた」という気持ちの方が大きくなるそうですよ。
頻繁な連絡が自然にできているとしたら、それは本命候補の証なのかもしれません。