恋愛情報『実は支配したい?男性からのボディタッチで分かる本音4つ』

2020年8月24日 12:45

実は支配したい?男性からのボディタッチで分かる本音4つ

ボディタッチは恋愛テクの一つとしてよく用いられますよね。

男性からのボディタッチは、女性の魅力に引き寄せられて行っていることが多いといえるでしょう。

今回は、男性たちがボディタッチをしてくるときの本音について調べてみました。

ボディタッチをする場所別に理由があるのだとか!

実は支配したい?男性からのボディタッチで分かる本音4つ


■ 手

手へのスキンシップはオーソドックス。

握手をする際も手を使いますし、ハイタッチをするときも手を使います。

そのため、それほど恋愛を意識したボディタッチとはいえないかもしれません。

しかし、「手、キレイですね」と言って触ってきたり、デート中に手をつないでくるような展開なら、純粋に「仲良くなりたい」、「距離を縮めたい」と思っての行動といえます。

相手の手を触って、リアクションを観察していることもありますが、逆に言うとそれだけ距離がある関係ということ。


男性が手を触ってきたら、「早く信頼を得たい」と思っていると考えていいかもしれません。

■ 背中

背中へのボディータッチは主導権を握ろうとしている傾向が高いといえるでしょう。

例えば、「先いいよ」と背中をポンと押したり、「じゃあ、行こうか」といった感じで背中に手を添えたりなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.