恋愛情報『いい感じだったのに…男性が「急に連絡するのをやめる」ポイント』

2020年8月19日 14:45

いい感じだったのに…男性が「急に連絡するのをやめる」ポイント

この前まで、デートや遊びに誘ってくれていた男性から、ぱったり連絡が来なくなる……。

ケンカしたわけでもないのにどうして?と思ったことがありませんか?

男性のなかには、その女子を嫌いになったわけでなくても、「この子はちょっと違うかな」と違和感を覚えたり、もう恋が進展する見込みがなさそうと感じたときに連絡を取らなくなる傾向があるようです。

「もう連絡しなくていいかもな」と男性に感じさせてしまうのは、どんなポイントなのでしょうか?

いい感じだったのに…男性が「急に連絡するのをやめる」ポイント


■ かみ合わない部分が多い

「何度かデートしても、かみ合わない部分が多い子は、恋愛対象として考えにくいです。
会話のテンポがしっくりこないとか、食の好みが合わないとか、見に行く映画について毎度意見が割れるとか……。

マナー違反とか、性格が悪いとかじゃないんです。
その子に原因があるわけじゃないんですけど、連絡が来ない限りこっちからはしないですね」(27歳・男性)

付き合う前のデートは、男性にとってもお試し期間のようなもの。数回のデートで、「この子が彼女になったら」とシミュレーションしています。

そのため、性格や好みが合わず「心地よく過ごせない」と感じると、可愛い女子が相手でもトーンダウンした対応になりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.