恋愛情報『たまには私を優先して!彼に自分の優先順位を上げてもらうには』

2020年8月9日 15:45

たまには私を優先して!彼に自分の優先順位を上げてもらうには

時間ができても、自分の趣味や友達ばっかり優先して、デートは後回し……。そんな男性っていますよね。

恋愛の優先順位が高い男性ばかりではないけど、もうちょっと彼女として大事にされたいと思うこともあるでしょう。

男性が、ついつい追いたくなる、優先したくなる女子の特徴、押さえておいて損はありません。

たまには私を優先して!彼に自分の優先順位を上げてもらうには


■ 楽しい時間を心がける

「仕事が忙しくて、彼女にもっと時間を使ってあげたほうがいいとは思ってる。でも、デートのときはいつも彼女の機嫌が悪い……。『ほんとに仕事で忙しいの?』と怒られる。彼女よりほかの楽しみを優先したくなっています」(28歳・男性)

会えない時間の淋しさや、なかなか会えない苛立ちを彼にぶつけていませんか?

人は心地いいものに惹かれます。会って楽しく、心地よい人との関係を優先してしまうものです。

なかなか会えないからといって、彼を責めてばかりでは「怒られるし、会うのが面倒」と、ますます優先順位が下がってしまうかも。

一度でいいので、デートの時はグチを封印して、楽しく過ごすことを心がけてみると変わるかも。

■ ムリに彼氏を優先しない

「以前は彼氏と会えるのが、月に1~2回だったので彼氏の急な誘いにほかの予定をキャンセルして会いに行ってました……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.