恋愛情報『「目覚めると、部屋にいたのは誰?」でわかる!抱えている恋の不安』

2020年9月19日 13:45

「目覚めると、部屋にいたのは誰?」でわかる!抱えている恋の不安

恋していて不安を感じない人は、おそらくいないでしょう。

どんな人でも、多かれ少なかれ悩みや心配事を抱えているものなのです。

あなたは心の内側にどんな恋の不安を抱いているのでしょう。

そこで今回は、朝目覚めて部屋に誰がいたかによって「抱えている恋の不安」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.朝目覚めると、誰かが部屋にいました。誰がいましたか?

「目覚めると、部屋にいたのは誰?」でわかる!抱えている恋の不安


A:家族

B:友達

C:お世話になった先生

D:好きな人

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「抱えている恋の不安」

深層心理において“眠っている状況”は、あなたが無防備であるシチュエーションを意味します。

そして、目覚めて部屋にいた人物は、あなたが誰に頼りたいのかと密接です。

そのため、誰がいたのかによって、あなたが抱えている恋の不安がわかるのです。

■ A:「家族」を選んだあなた

A:「家族」を選んだあなた


……情緒が不安定にならないか

あなたは人の話を信じすぎるきらいがあり、相手のちょっとした冗談でも本気で受け取ってしまうところがあるようです。

それがあなたの純粋無垢さでもあり、魅力なのですが、世の中いい人ばかりとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.