恋愛情報『「あま」といったらどの漢字を思い出す?あなたの恋愛傾向診断!』

2020年8月15日 13:45

「あま」といったらどの漢字を思い出す?あなたの恋愛傾向診断!

ひらがなは、奈良時代を中心として使われていた借字(しゃくじ)に由来するとされます。

借字は、中国の漢字の「音」を借用して日本語を書き表したものです。つまり私たちが慣れ親しんでいるひらがなは、実は「音」なのです。

ひらがなの音からどのような漢字をイメージするかによって、あなたの中にあるイメージを診断できます。

今回は、ひらがなを見て思い出す漢字から「あなたの恋愛傾向」を導きます。

「あま」といったらどの漢字を思い出す?あなたの恋愛傾向診断!


Q.ひらがなで「あま」と聞いて、あなたはどの漢字を思い浮かべますか?

A:甘

B:天

C:尼

D:雨

あなたはどのような漢字をイメージしましたか?結果を見てみましょう。

【「あま」の文字から恋愛傾向がわかる理由】

「あま」ということばのひびきは、ア行の一番最初の「あ」の音が、積極的に新しいことに取り組んでいくと意味を持ち、マ行の「ま」の音が思いやりの気持ちや優しさ、相手の心をつかむさまを意味します。

そのため「あま」というひらがなから連想する漢字が何かによって、あなたの恋愛における積極性や、恋愛のスタイルがわかるのです。

■ A:「甘」を選んだあなた

【自分の気持ちに素直で自然体】

あなたは天真爛漫で自分の感性を信じるタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.