恋愛情報『デート中言ってはダメ…彼が次に誘えなくなるほど傷つく言葉3つ』

2020年8月26日 21:45

デート中言ってはダメ…彼が次に誘えなくなるほど傷つく言葉3つ

自分では何気なく言ったことなのに、男性が不機嫌になり、その後デートに誘われなくなってしまう……。

こんなことが度々あるならば、知らないうちに男性を傷つけているのかもしれません。

今回は、男性が実際にデート中に傷ついたことや、「もう誘えない」と思った女性の発言について聞いてみました。

デート中言ってはダメ…彼が次に誘えなくなるほど傷つく言葉3つ


■ ちゃんと調べたの?

「僕が選んだ店や場所に対して『ちゃんと口コミ調べて選んだの?』とか、『なんでここにしたの?』と不満そうに言われると傷付きますね。こっちは良かれと思って選んだのに……。ガッカリです」(医療/30歳)

こういった発言は、ちゃんと調べて選んだのに適当に選んだと決めつけられているようで、デートで行く場所を一生懸命考えて来た男性は傷ついてしまうよう。

「また不満そうにされるかも」と思うと、とても次のデートに誘えなくなってしまうでしょう。

他には、ドライブデートでありがちな、迷ったときの発言です。


「道に迷った時、『事前にちゃんと調べたの?』って責められました。ナビの情報が古いとかで調べていても迷うことはあるので、そういうときは協力して欲しいですね」(カフェ店員/23歳)

道に迷うのは、ありがちなトラブルの1つですが、そんなときに一緒に調べる配慮もなく、責めるような女性はもう誘いたくなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.