恋愛情報『結婚も視野に…じっくり「真剣交際」できる男性ってどんな人?』

2020年8月24日 07:45

結婚も視野に…じっくり「真剣交際」できる男性ってどんな人?

「あっという間に終わる恋はもうイヤ!」「次こそ結婚できる相手と付き合いたい!」という女子も多いでしょう。じっくり長続きする恋愛がしたいですよね。

でも、「長続きするかどうかなんて、付き合ってみないとわからないし……」と思っていませんか?

じつは、付き合う前でも、「長続きする相手かどうか」はある程度わかるのです。

そこで今回は、「じっくり真剣交際できる相手の特徴」をご紹介します。

結婚も視野に…じっくり「真剣交際」できる男性ってどんな人?


■ 恋愛のエンジンがかかるのが遅い

恋愛のエンジンがかかりにくいタイプの男性、つまり、知り合ってから交際まで時間のかかるタイプの男性は、付き合ったら比較的長続きすると言えます。

逆に、ソッコーエンジンのかかるタイプ、知り合ってから交際まで猛スピード!というタイプの男性は、短命なお付き合いに終わりがち……。

一人の相手とじっくり付き合いたいのなら、ちょっとじれったさを感じるくらいの男子がいいかもしれません。

時間をかけてゆっくりと関係を進めてくれるタイプの彼は、感情だけで突発的に動くタイプではないので、浮気の心配も少ないと言えます。安心感・安定感のあるお付き合いができるでしょう。

■ 過去の恋愛が比較的長続きしている

「相手の過去の恋愛がどれぐらい長く続いていたか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.