恋愛情報『準備万端で…お泊りデート前に「彼に確認しておく」コト』

2020年9月12日 16:45

準備万端で…お泊りデート前に「彼に確認しておく」コト

彼とのお泊りデートは、2人きりで長い時間を過ごせるので楽しみではありますよね。

でも、そのぶんいろいろ準備も必要です。あらかじめ知っておきたい情報もあるはず。

では、「お泊りデート前に彼に確認しておくこと」にはどんなものがあるのか。女性たちの失敗談から学んでいきましょう。

準備万端で…お泊りデート前に「彼に確認しておく」コト


■ 泊まった翌朝の予定

「彼の家に土曜日に泊まりに行きました。翌朝、彼がゴソゴソ動いているので目を開けたら、スーツに着替えているんです。なんと、休日出勤だと。
『寝てていいよ』と言われたけど、申し訳なくて……」(28歳/アパレル)

お泊り翌日が休日だったとしても、彼に予定がある場合もあります。

寝ていていいと言われたとしても、やっぱり気まずいですよね。

予定はあらかじめ把握しておいて、彼に気を遣わせないような行動をとるべきでしょう。

■ 近くにスーパーがあるか

「初めてお泊りデートの日。彼の好きなものを作ってあげようと思い、ある程度の調理器具を持って家に行きました。そのあと、買い物に行こうとしたんだけど、近くにスーパーがないと言うんです。歩いて20分以上かかると……。とりあえず向かいましたが、帰りは荷物が多くて大変でした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.