恋愛情報『シチュエーション別! 年上男性に愛される年下彼女の特徴』

2020年8月14日 20:45

シチュエーション別! 年上男性に愛される年下彼女の特徴

■ 尊敬してくれる学生彼女が最高

「社会人3年目で、なんとか仕事にも自信がついてきた感じです。お付き合いしてるのは、大学4年生の子で、現在就活中。

目標をもって取り組んでいるので、彼女が不安を感じているときは、いつでも支えになってあげたいです。僕のことを『すごい!』『私もがんばる』と、尊敬してくれるのも嬉しいですね。

自分もまだまだですが、『一緒にがんばろうね』と言えるので、難しい状況になっても、それが愛情を深める機会になっています」(25歳・男性・会社員)

年下彼女が学生さん、というケースもあるでしょう。

社会人と学生では、かなり世界が違ってきますが、お互いを尊重・尊敬し合うことが、いいカップルになる秘訣なのかもしれません。

社会的立場は違っても、男女としては対等であることが理想かと思います。

■ 自立してる彼女だから信頼できる

「現在33歳で、職場では管理職補佐といった立場です。いずれは、部下を上手に活かして、もっと頼られる上司になるのが目標ですが、お付き合いしている彼女も自立した立派な女性です。

27歳で、現在キャリアアップに向かってまっしぐらですが、お互い尊敬し合えるところや、一人の時間を大切し合えるところもピッタリで、自然に結婚も視野に入れることができています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.