恋愛情報『男性に聞いた! 恋愛感情が芽生えたきっかけ3つ』

2020年8月13日 21:45

男性に聞いた! 恋愛感情が芽生えたきっかけ3つ

「友達だと思っていたのに、いつのまにか恋をしていた」あるいは、「出会って何回か話をしているうちに、好きになっていた」

……そんなふうに思われたいと思いませんか?

できることなら、男性に自然に恋心を持ってもらいたいところ!

そこで今回は「恋愛感情が芽生えたきっかけ」を男性に聞いてみました。

恋のチャンスがどこにあるのか探ってみましょう!

男性に聞いた! 恋愛感情が芽生えたきっかけ3つ


■ 親身に話を聞いてくれたとき

「いいカメラを買って鳥を撮影するのにハマり、ネットで同じ趣味の人たちとオフで会いました。そのなかに、同年代のとても優しそうな女性がいたんです。

何回目かに会ったときに、思い切って最近仕事が辛く辞めようか悩んでいることを話しました。そしたら、とても親身に聞いてくれて。とても嬉しかったんです。それがきっかけで、どんどんその人のことを好きになりました」(26歳・男性・建設業)

話を親身に聞いてくれることがきっかけで、恋心が芽生えてしまったようです。

共感しながら、相手の話をしっかり聞いてあげることができれば、辛いときにしっかりと支えてくれる恋人を想像させることができるかもしれません。

彼からなにか相談があった場合にはチャンスと見て、彼を否定しないよう、彼の話を聞いてみてください!

■ LINEでたくさん話せたこと

「異動した部署で飲み会があり、後輩の女性とLINE交換をしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.