恋愛情報『男性に聞いた! 恋愛感情が芽生えたきっかけ3つ』

2020年8月13日 21:45

男性に聞いた! 恋愛感情が芽生えたきっかけ3つ

異動してしばらくは、異性としてあまり意識してなかったんですが……。

その後輩、とても積極的にLINEで話しかけてきてくれて、部署の人たちのことなどもたくさん教えてくれて。たくさん話しているうちに、だんだんその子に話を聞いてもらうのが楽しみになり、気づけば好きになっていました」(29歳・男性・会社員)

とにかくたくさん会話をすること。

ある意味、恋の正攻法かもしれません。

LINEを交換したら、遠慮せず、積極的に話しかけてみると良いでしょう。

相手の反応を見ず筆問ばかりを投げるのはNGですが、教えてあげたり、教えてもらったり……

とにかく、「あなたと会話したい」「離していると楽しい!」というのを伝えると、恋愛関係への活路が開けるかもしれません。

■ 仕事を手伝ったお礼をされたとき
「結構タイトなスケジュールで仕事しているときに、先輩のPCがうまく動かず……。PCには詳しいほうだったため、それを解決してあげることができました。


すると後日、とてもおいしいお菓子のセットをお礼にくれて。しかも、手書きのメッセージまで……。それだけでもドキッとしましたが、以前より親しげに話してくれるようにもなって、頼ってくれる先輩に恋をしてしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.