恋愛情報『結婚に期待大!男性が将来を考える女性にしか話さないこと』

2020年8月25日 21:45

結婚に期待大!男性が将来を考える女性にしか話さないこと

お付き合いのなかで、結婚を意識し始める人は多いと思います。

でも、彼が同じ気持ちとは限りませんよね。

ムリに結婚を急いでしまうと、うまくいかなくなることも……。

そこで今回は、男性が将来を考える女性にしか話さないことに注目。

普段の会話から、彼が結婚を考えているのか探っていきましょう。

結婚に期待大!男性が将来を考える女性にしか話さないこと


■ 具体的な将来設計

たとえば、「〇年後に独立したい」「将来親の仕事を継ぐ」など具体的な将来設計を話すのは、将来を共にしたい相手、この先の生き方を理解してもらいたい相手という気持ちがあるからこそだと言えるでしょう。

とくに、ふたりの仲が深まってから、「実は家業を継いで社長になる」など玉の輿を期待させるようなことを切り出すなら、あなたとの将来を考えている可能性大。

彼女が「玉の輿目当てで付き合っていない」とそれだけ信頼しているのでしょう。

■ 家族の問題

家族の問題は、あまり気軽に話せる話題ではないものです。

だからこそ、なにかしらの家族の問題や悩みを打ち明けてきたということは、それだけ心を開いていて、あなたを身近な存在だと思っている証拠のはず。

結婚を見据えているからこそ、家族の問題を受け入れてくれるのか、理解があるのか、あなたの反応を見ようとしているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.