恋愛情報『脈アリから脈ナシに降格? 交際前のNG言動』

2020年8月11日 20:45

脈アリから脈ナシに降格? 交際前のNG言動

気になる彼が脈アリな感じならば、恋愛成就を期待してしまうもの。

でも、残念ながら脈アリ=両想い決定というわけではないのが恋愛の難しいところ。

ちょっとした油断や無意識行動で、ふりだしに戻ってしまうことも……。

そこで今回は、交際前のNG言動をご紹介します。

付き合う一歩手前で失敗しないよう、一度チェックしておきましょう!

脈アリから脈ナシに降格? 交際前のNG言動


■ 頭ごなしの否定

「マジないわ」「〇〇ってありえないよね」など、頭ごなしに否定する発言は、ネガティブな印象を与えやすいです。

いくら親しい間柄でも、聞かされていい気分はしないでしょう。彼に対してだけではなく第三者への発言だとしても注意が必要です。

他人を認めないという印象から性格に難ありと思われてしまう可能性も……。

自分の意見を持つことは大切ですが、他人に否定的にならないよう気をつけてくださいね。

■ 行儀の悪い振る舞い

行儀の悪い姿も脈アリから脈ナシに降格する原因になりやすいです。

ガサツな振る舞いを見て、気持ちが冷めてしまうという男性も少なくありません。

電車のなかでメイクを直したり、扉を足で閉めたりなど、ちょっとくらい……と思った行動で、彼がドン引きしてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.