恋愛情報『「告白」や「復縁」を保留にされた後のNG言動3つ』

2020年9月12日 08:45

「告白」や「復縁」を保留にされた後のNG言動3つ

男性に思い切って告白したり、別れた彼氏に復縁を迫ったり、勇気を出して行動したものの上手くいかないこともあるのでは?

告白を断られたり、復縁を保留されたのに次のアクションを起こすと、「重たい」と彼の心が離れてしまうようです。

待ちの状態では、どのような言動がNGになるのか調べてみました。

「告白」や「復縁」を保留にされた後のNG言動3つ


■ 「いつまで待てばいいの?」と聞く

付き合いたいという気持ちを伝えたのだから、曖昧にされるのは嫌だと感じる女性は多いと思います。

そのため、イエスかノーかはっきりしてくれない男性にやきもきし続けることに堪え切れず、「いつまで待てばいいの?」と問い詰めてしまいたくなるでしょう。

ただ、男性も本気で悩んで考えている可能性があります。

まだ返事がないということは、答えられない葛藤があるはずです。

そういう時にこのように問いかけると、どう答えて良いか分からず逃げ出したくなってしまうよう。

気長に答えを待ってあげるのがいいかと思いますよ。


■ 「どうしたら付き合ってくれる?」と聞く

保留にされているのは、すぐに付き合うことができない彼なりの理由があるからです。

場合によっては、あなたを傷付けない断り方を考えているということも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.