恋愛情報『いつまでも忘れられない…「過去の恋」を引きずってしまう原因』

2020年10月1日 08:45

いつまでも忘れられない…「過去の恋」を引きずってしまう原因

本当に好きだった男性との別れは、なかなか吹っ切ることもできないかもしれません。

とはいえ、いつまでも引きずってしまうと、そこから先に進めなくなるようなことにもなりかねません。

そこで今回は、「過去の恋」を引きずってしまう原因を紹介します。

いつまでも忘れられない…「過去の恋」を引きずってしまう原因


■ 「美化」しすぎている

過去の恋愛を引きずってしまう最もよくある原因が、自分の中で思い出を美化しすぎていること。

「あの頃が一番楽しかった」「あんなに合う人はいないかも」「あのデートは本当に忘れられない」。

そんな風にいい部分だけを切り抜いて、何度も思い返すようなことをしていたら、いつまでも終わった恋から抜け出せなくなるでしょう。

たまに昔を振り返る程度なら全く問題ないですが、美化してどっぷりと浸ってしまうのはやめるようにしてくださいね。

■ ひとりで抱え込む

ひとりで抱え込む


辛い思いや悲しい気持ちを、全て自分の中だけでなんとか処理しようとするのは意外と大変です。

それで乗り越えられるのであればいいですが、ひとりで抱え込むようなことになると、いつまでも状況を打破できなくなるかも。

信頼できる友人や家族などに話して、溜まっているものを吐き出すことで、気持ちに整理がつく場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.