恋愛情報『大好きな彼とプチ旅行!男性が喜ぶ「彼女の行動」とは』

2020年8月20日 14:45

大好きな彼とプチ旅行!男性が喜ぶ「彼女の行動」とは

彼とのデートで、気を付けていることはありますか?

街中でのデートと、日帰りのプチ旅行では、気を遣うところも変わってきます。

今回は、プチ旅行で彼が喜ぶ行動について調べてみました。

大好きな彼とプチ旅行!男性が喜ぶ「彼女の行動」とは


■ プランを練ったりするのが苦手。彼女がやってくれて助かる!

旅行のプランを考えるのが苦手な男性も多いもの。彼を上手に巻き込みつつ決めてあげのがポイントです。

中には、場所を決めるのは面倒臭がるけれど、電車の種類にこだわるタイプや、駅弁を楽しみにしているタイプ。車で行く場合はローカル道を走りたい人もいれば、高速道路を飛ばしたい人と、タイプは様々です。

例えば、「電車の中で食べようと思って用意してきた」と、おにぎりをもってきたのに、駅弁を楽しみにしていた彼はテンションがだだ下がりする場合も。


強い趣向があるかは、事前にチェックしましょう。そのうえで、提案してあげると彼はとても喜んでくれると思いますよ。

■ 「これ持ってきたよ」と、いろいろ用意してくれてて安心

よほど気の利く男性でもない限り、旅行の際は最低限のものしか持ってこないでしょう。

「虫刺された!」と言ったら、すぐにかゆみ止めを出してあげたり、靴擦れを起こしたら絆創膏を渡したりすると、かなりの確率で喜ばれるはず!

これからの暑い季節には、スプレーや制汗シート、クール系のアイテムをバッグに忍ばせておくと重宝すると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.