恋愛情報『好きな彼には言っちゃダメ!恋を邪魔する「NGフレーズ」5つ』

2020年8月6日 12:45

好きな彼には言っちゃダメ!恋を邪魔する「NGフレーズ」5つ

もしも、あなたの意識しないところで好きな彼から反感を買っていたとしたら……実る恋も実らないかもしれません!

さりげない言葉の中にも恋の邪魔をする「NGフレーズ」は潜んでいるものです。

今回は、彼へのイメージアップを狙う「攻め」フレーズではなく、減点させない「守り」のための「使ってはNG」な要注意フレーズを4つお送りします。

一緒に見ていきましょう!

好きな彼には言っちゃダメ!恋を邪魔する「地雷フレーズ」4つ


■ 「あの人なんか苦手」

男性の友情は女性が思うより堅くて強いもののようです。

彼の友達を否定するような口ぶりは、彼自身が否定されたように聞こえることも。

男性は彼女を自身の友達にあまり紹介しないことが多い傾向にありますが……理由としてはいくつか考えられます。

たとえば彼女を紹介して、同席する友達に気をつかわせたくないだとか、友達の手前デートの時と同じテンションで彼女に接するのはムリだから……など。

それだけに、彼の友達に紹介されたなら、彼にとってあなたの本命度はかなり高いと言えそうです。

彼の友達に対して「ちょっとこの人苦手だな」なんて思うこともあるかもしれません。

しかし、彼も友達とあなたの2人がいる場で橋渡し役として頑張っているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.