「もう帰って…」男性がおうちデートで彼女に幻滅する瞬間とは
「新しい生活様式」として今年はいつになくおうちデートが多い――そんなカップルも多いのではないかと思います。
ただ、もともとおうちデートが好きな二人ならいいけれど、「ホントは外に行きたい」など、「ガマン」がベースにある場合は、些細なことで彼に幻滅されることも増えてしまうのかもしれません。
せっかくのデートなのに、彼から「もう帰って…」と思われかねないNGエピソード、見ていきましょう。
■ だらしない
「僕のTシャツを勝手に着て、そこらへんに脱ぎ散らかして帰られるとムッとする。
洗えとはいう気ないけど、畳んで返すとか『貸してくれてありがとう」の一言くらいあっていいのでは」(23歳・男性)
「勝手に僕の雑誌をコースター代わりにして、ジュース缶を置いて水浸しにされたりすると図々しいなと思います。自分のものみたいに振舞うな」(29歳・男性)
男性が嫌う「女子のだらしない一面」ですが、おうちデートでは「彼の私物を雑に扱う」だらしなさが挙げられました。
普段、自宅でやる分には良くても、彼の部屋で同じノリではNG。
怒るほどでもないけど、モヤモヤするこんな行為は、「グチグチいうのも嫌だし、もう彼女は部屋にあげない」