恋愛情報『浮気が発覚したあと、上手に仲直りできるカップルがしていること』

2020年9月10日 15:45

浮気が発覚したあと、上手に仲直りできるカップルがしていること

彼の浮気が発覚したとき、すぐに「別れる」と決断できれば悩みませんが、そう簡単に別れられないこともあるでしょう。

とはいえ、一度は「浮気を許す」と決めてやり直しても、そのあとケンカが多くなって、結局は別れてしまうカップルも少なくはありません。

どうやったら、パートナーの浮気を乗り切れるのでしょうか?

浮気発覚後に関係が修復できたカップルが意識していたことを聞いてみました。

浮気が発覚したあと、上手に仲直りできるカップルがしていること


■ 不安にならないように約束をしてもらう

不安にならないように約束をしてもらう


「一度疑ってしまうと、その後も疑ってしまうのが止まらなくなりそうだったので『女性と2人きりで会わない』というのを約束してもらいました。
彼も飲み会などは事前に教えてくれるようになったし、不安にならずに済んだのでよかったと思います」(24歳/ネイリスト)

浮気が心配で彼を過剰に束縛すると、彼も最初は我慢していても途中で「そんなに信用できないなら別れよう」となってしまいやすいです。

こういった決め事は、浮気発覚から時間が経ってから言い出すより、直後で彼も反省している間に決めた方が受け入れられやすいでしょう。

■ 浮気を思い出してしまう家から引っ越した

「彼が家に浮気相手を連れ込んでいたのが分かったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.