恋愛情報『飽きちゃうよ…お家デートを「マンネリ化させない」工夫』

2020年9月19日 16:45

飽きちゃうよ…お家デートを「マンネリ化させない」工夫

お家デートは2人きりの時間を満喫できて幸せなはず。ただ、あまり続くと飽きが生じてきます。

そこで、ちょっと刺激的なことをしたりするだけで、雰囲気はガラッと変えられますよ。

今回はそんな、「お家デートをマンネリ化させない工夫」についてご紹介しましょう。

飽きちゃうよ…お家デートを「マンネリ化させない」工夫


■ 待ち合わせ場所を毎回変える

「僕の家の周りは、けっこう店が多いんです。カフェやファーストフード、雑貨屋など。彼女がうちに遊びに来る日は、そういった店で待ち合せています。気分転換に、いろいろ店を変えたりしますね」(28歳/寝具)

待ち合わせの場所を変えるだけでも、だいぶ気分が変わります。景色が変わるので、新鮮さがありますよね。

そこでの感想を述べ合いながら家に向かえば、あっという間に着いてしまうでしょう。話のネタも増えるでしょうしね。

■ 部屋の香りを変える

「彼女の家によく遊びに行くんですけど、いつも部屋の香りが違うんです。彼女はすごくアロマが好きで、いろんな種類を使い分けています。僕も嫌いじゃないので、気分もいいですよ。これが何の香りかを当てたりして、遊んだりもします」(31歳/SE)

景色が同じでも、漂う香りが変わると、だいぶ印象も違ってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.