恋愛情報『溜め込まない!男性にさりげなく「不満を伝える」コツ』

2020年8月31日 15:45

溜め込まない!男性にさりげなく「不満を伝える」コツ

彼氏や好きな男性でも、不満に感じる部分が生じてくることはあるでしょう。

それを我慢して溜め込んでしまうと、余計に不満は大きくなっていく一方なので、適度に吐き出すことが大切です。

今回は、男性にさりげなく「不満を伝える」コツを紹介します。

溜め込まない!男性にさりげなく「不満を伝える」コツ


■ 端的に「まとめる」

「あまり長くならないように、コンパクトにまとめて話すようにしている。そうじゃないと男性は聞いてくれないし、そのうち不機嫌になってくるので」(27歳/女性/アパレル)

何に対して不満を持っているのかを簡潔にまとめて伝えることは、とても大切なポイント。

回りくどい言い方をしてしまうとうまく伝わらないですし、ダラダラと長くなると男性は説教をされているかのような気分になるでしょう。

男性に伝える前に、まずは自分の中で言いたいことを一度整理すると、わかりやすくまとめることができますよ。

■ 「タイミング」を見極める

「いつ言うかのタイミングはものすごく重要ですね。
忙しいときに言ったりすると、『今それどころじゃないよ』って怒られちゃうこともありますからね」(29歳/女性/販売)

男性がイライラしているときや仕事のことで頭がいっぱいのとき、大変なことがあったときなどに不満をぶつけてしまうと、揉め事に発展する危険性が大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.