恋愛情報『長続きしている女子に聞く!恋人選びのポイント』

2020年8月15日 10:45

長続きしている女子に聞く!恋人選びのポイント

次にお付き合いをする人とは、長続きさせたいと誰もが思うもの。

しかし実際には、1年以内に別れてしまうカップルが多いのが現実です……。

最初はラブラブでも、どこかですれ違いがおきてしまうようです。

そこで今回は、交際期間が長続きしている女性たちに「恋人選びのポイント」を聞いてみました!

長続きしている女子に聞く!恋人選びのポイント


■ 恋愛中の傾向が近い人を選ぶ

ある程度連絡をとっていると、相手がマメに返信をくれる寂しがり屋さんか、あまり連絡頻度が高くないクールな人か、がなんとなく見えてきますよね。

長続きする交際をしたいのであれば、自分と恋愛傾向が似ている人を選ぶのがポイント。

あなたがどんなことをして欲しいと思っているか、どんなことをされると嫌なのかが理解しやすいので、仲良く過ごせます。

■ 拒否感を感じる対象が似ている人を選ぶ

日常生活の中で「悪いことではないけれど、個人的に苦手な空気」を感じたことがあるかと思います。

その対象は、グイグイ系の明るいノリであったり、地元の内輪や自己啓発寄りのノリであったり、人によってさまざまでしょう。

恋人選びの際は、そういった拒否感を感じる対象が似ている人を選ぶのもポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.