恋愛情報『トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」って?』

2020年9月12日 09:45

トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」って?

「どんな女子が好き?」と男性に聞くと、ルックスを抜きにすれば「話していて楽しい子」がかなり上位に来ます。

口数が多いわけではないのになぜか話すと楽しい、トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」をまとめました。

話していて楽しい!と思わせるのは、どんな女子?

トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」って?


■ 「面白い女」にはならない

頭の回転が速く、面白エピソードやちょっとの毒を含んだトークを嫌味なく展開させられる女子は確かにいます。

彼女たちの周りにはいつも人がいて、みんな楽しそうにしているイメージがあるかと思います。

でも、みんなに「面白いね!」と言われる人がモテるとは限りません。

男性に「二人でもっと話したい」と思われる前に「面白い女」認定されると突然イロモノ認定された挙句、恋愛対象から外されることも。

毒舌のつもりのただの悪口や、下ネタ、自分を落として笑いを取るのはNG。

どぎつい話題は相手が誰でも一定の興味をそそりますが、誰が話しても同じになりやすいのです。

■ アピールしたいなら「気持ちよく話させる」

出会ってすぐに、男性からガッツリ興味を持たれることはそう多くありません。

そんなとき、今はまだよく知らない「あなたの話」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.