恋愛情報『次がなくなる?「男性に振ってはいけない話題」とは』

2020年8月17日 20:45

次がなくなる?「男性に振ってはいけない話題」とは

デートのあとに連絡が途切れたり、二度と誘いに乗ってくれなくなったり……。

好きな男性と話しているとき、それまで楽しかったのに、突然微妙な雰囲気になったことはありませんか?

悪口などではなくても、男性の気分を下げたり、「なんだこの子?」と反発を買ってしまう「地雷」の話題があります。

あなたはうっかり、こんな話をしてしまってはいませんか?

次がなくなる?「男性に振ってはいけない話題」とは次がなくなる?「男性に振ってはいけない話題」とは


■ 過去の恋愛の話

「飲んでる間の話題がずーっと、その子の元カレだった時は『未練あるの?』と思いますよね。
デートなのに、過去とはいえほかの男の話をされると、俺って何だろうという気持ちになる……。

過去に浮気された話なんかも、自分はその子をいいと思っているのに、ほかの男に粗末にされた話をわざわざ聞かされると、かなりテンション下がりますね」(26歳・男性)

浮気された話、元カレとの惚気や悪口などなど「過去の恋愛」の話は、男性を不愉快にさせる切り口ばかり。

地雷の話題です。

ほかの男性の話はシンプルに聞きたくないし、「脈ナシだからほかの男の話をされている」と誤解されることも。

「前の恋愛がひどかったから同情してほしいし、大事にされたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.