恋愛情報『あなたの好きな襟でわかる!あなたの本当の性格』

2020年8月27日 13:45

あなたの好きな襟でわかる!あなたの本当の性格

「襟を正す」ということわざには、文字どおり「襟を直して服装を整える行為」という意味のほかに、「態度や姿勢を正しく改め、気を引きしめる」という意味があります。

たしかに、ビシッと決めたいときに襟を正すと、一気に気合いが入りますよね。

今回は、好きな襟の形から「あなたの本当の性格」がわかる心理テストをご紹介します。

普段あなたが身に着けている襟の形から、あなたの性格を分析してみましょう。

Q.あなたが好きな襟は次のA~Dのうちどれですか?

あなたの好きな襟でわかる!あなたの本当の性格


A:スタンダード

B:スタンド

C:オープン

D:フォーリング

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【なぜ「好きな襟」で性格がわかるの?】

深層心理において「衣類の襟の形」は、あなたの持つプライドや、恋愛においてゆずれないこだわりを意味します。

さらに、好きな襟の形はあなたの「女子としての生き方」と密接に結びついているもの。

そのため、どの襟を選んだかによって、あなたの恋愛における本当の性格がわかるのです。


■ A:「スタンダード」を選んだあなた

A:「スタンダード」を選んだあなた


【おっとりマイペースなピュア女子】

あなたはおっとりしていてマイペースな性格のため、男性にとって一緒にいると安心できる存在でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.